【Apink】初の日本ツアーファイナルで新曲リリース発表&ファンからの逆サプライズに涙!

【Apink】初の日本ツアーファイナルで新曲リリース発表&ファンからの逆サプライズに涙!

6人組ガールズグループApinkが10月4日(日)東京国際フォーラムホールAにて、初の日本ツアー「Apink 1st LIVE TOUR 2015 ~PINK SEASON~」東京公演を行った。名古屋、福岡、大阪と巡った全国ツアーの最終地となる東京。ツアーファイナルとして発表されたこの日のチケットには申込みが殺到、一般発売と同時に即完に。

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Kstyleの記事から引用

6人組ガールズグループApinkが10月4日(日)東京国際フォーラムホールAにて、初の日本ツアー「Apink 1st LIVE TOUR 2015 ~PINK SEASON~」東京公演を行った。

名古屋、福岡、大阪と巡った全国ツアーの最終地となる東京。ツアーファイナルとして発表されたこの日のチケットには申込みが殺到、一般発売と同時に即完に。その状況を受け10月12日には追加公演が決定したが、さらにチケットを入手出来なかった全国のファンのために各地の映画館50館でライブを同時生中継するライブビューイングが急きょ決定、多くの注目が集まっていた。

Apinkは昨年10月の日本デビュー以来これまでにシングル3枚をリリース、今年8月には日本1stアルバム『PINK SEASON』を発表。その全てがオリコンランキングTOP5入りのヒットを記録し、次世代ガールズグループとして同世代女子を中心に熱狂的な支持を得ている。
日本で初の開催となる全国ツアー「Apink 1st LIVE TOUR 2015 ~PINK SEASON~」は追加公演も含め全国5会場6公演開催。ライブビューイング観客数も合わせ、合計約3万人を集める。会場には満員となる5000人のファンが集結、キュートなピンクのミニドレスに身を包んだメンバーがステージに現れると大きな歓声で迎えた。

MCでは、「日本での初のコンサート「PINK SEASON」もいよいよ今日が最後。皆さんも一緒に盛り上がってくださいね!」(ハヨン) 「皆さんに本当に会いたかったです!」(ボミ) 「長い間待ってくださった皆さんがいい思い出を作って帰れるようにがんばります。皆さんも最後まで一緒に楽しんでくださいね!」(チョロン)とメンバーがそれぞれ日本語で挨拶。

またナムジュが「今日は全国の会場でライブが生中継されています。みんなで挨拶しましょう」と声をかけ、「こんばんは、Apinkです!」と中継カメラに向かって全国各地のライブビューイング会場のファンにも全員で挨拶した。

ライブでは日本デビュー曲「NoNoNo」や「LUV」などヒットシングル含め、日本1stアルバム『PINK SEASON』収録楽曲を全曲披露。韓国での最新ヒット曲「Remember」日本語バージョンなど、今回のツアーで初披露する楽曲も多数あり、見どころ満載の内容となった。

アンコールラストには、曲の途中で会場のファンが「だいすき」と書かれたメッセージボードを一斉に掲げるというサプライズがあり、それを見たメンバーは思わず涙。日本デビューからもうすぐ1年、着実に築かれてきた日本のファンとの絆を確認し合い、大きな感動の中ライブは幕を閉じた。

またこの日、ライブ中にはメンバーからのサプライズな報告も。「今日は大事なお知らせがあります。Apinkの4枚目のシングルが発売されることになりました!」とリーダーのチョロンがリリースを発表し、会場は大歓声に包まれた。ニューシングル「SUNDAY MONDAY」は12月9日にリリースとなる。

なお、日本での1stライブツアーの模様は「公式フォトブック」として発売されることも決定している。

■リリース情報
4th Single 「SUNDAY MONDAY」
2015.12.9 リリース決定!
(収録内容など詳細後日発表)

●Japan 1st Album 『PINK SEASON』 発売中

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●「Apink 1st LIVE TOUR 2015~PINK SEASON~ 公式フォトブック」
2015.10.20発売
Apink 日本初ツアーの全てがこの1冊に!
予約購入はこちら⇒http://piabook.com/shop/g/gC9784835628523/

■関連サイト
Apink公式ホームページ

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まとめ

少女時代の「PARTY」を破って1位となった曲です。
[MV] Apink(에이핑크) _ Remember(리멤버)

このMV動画の視聴回数は1400万回、「Mr.Chu」は2400万回と、驚異的な数字になっています。

もちろん少女時代の「Gee」や「Genie」などの1億回にはかないませんが、最新の「LION HEART」が2300万回ですから、Apinkの人気は、現在は少女時代と肩を並べていると言えそうです。

Apinkの目標がすでに少女時代ではないことはわかっているので、日本での成功の方がApinkにとっては嬉しいと思います。

KARAの日本ツアーの観客動員数が3万5千人だったので、Apinkの3万人は若干KARAに負けてしまいましたが、公演数が少なかったので、けっこういい勝負をしています。

まさかApinkがKARAや少女時代を脅かす存在になるとは思いませんでしたが、特徴のないグループは化けるようです。柔軟性があってマーケットに順応できるところが良いのかもしれません。

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ではでは、きらやん
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